ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水泳と長距離走のどちらが(Yahoo!知恵袋)(逆リンNo.55)

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

stronger_echoさんの知恵袋

質問日時: 2007/7/12 19:37:33 解決日時: 2007/7/27 03:26:42
質問番号: 12,152,662

水泳と長距離走のどちらがダイエット効果が高いでしょうか?
消費カロリーが高いのはどちらでしょうか?

そうですか..
stronger_echoさんは水泳長距離走を比較しますか...

余談になりますが,私が,この種目を見て思ったことを少し.
小中学生時代かな..
私は短距離は得意でしたが長距離は苦手でね.
持久走とか水泳..よく,気持ち悪くなってたよな..って.
瞬発力はあったけれども,持久力に乏しいってヤツ.
それが私でしたね..^^;


このお題に対し,今日は
ベストアンサー以外の回答(obirakuさん)
回答日時: 2007/7/13 16:34:54 回答番号: 38,907,483

おなじようなものです。1時間500〜700Kカロリー消費です。詳しくはこちらで計算してください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
と,運動消費カロリー計算機を紹介いただきました.

試しに男性,体重60kgが30分運動したとすると...
・水泳(平泳ぎ流す)→ 354kcal
・ランニング(200m/分)→ 417kcal

確かに,大差ないといえば,そんな感じもしますね.


例によって,
Compendium of Physical Activities: an update of activity codes and MET intensities
で,運動強度を見てみましょう.
水泳(平泳ぎ)10.0METs
ランニング(161m/分)10.0METs
..と,同じなんですね.やっぱり..
消費カロリーについては,まぁ,ほぼ同じと見ていいでしょう.


で..最初の質問.ダイエット効果.
これをカロリーで見ればイコール.
でも,他の要素って,ないのかしらん?

ごめんなさい.私は,この答えを持ち合わせておりません.
どなたか,解る方があれば,ぜひコメントをお願いします..m(__)m

※ これについては,8/20に TAKAさんからコメント をいただいています.


(ご参考)
・水中運動の消費カロリー
http://yuustar.at.webry.info/200707/article_3.html
・ランニングの消費カロリー
http://yuustar.at.webry.info/200706/article_31.html


※Yahoo!ブログ版「逆リンクブログ」をよろしくね(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水泳と長距離走のどちらが(Yahoo!知恵袋)(逆リンNo.55) ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる