ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人は何歳からでも変われます!

<<   作成日時 : 2013/08/11 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏真っ盛り、連日体温以上の日々が続き、局所的な豪雨に見舞われている日本。
あなたは、どのようにお過ごしでしょうか?

記事アップの間隔が、少し長くなってしまいましたね。
理由は、先月1日に職場異動があり、なかなか心が落ち着かなかったからなのです。
就職して32年余、R&Dを中心に、ほぼ同じような職種に就いてきました。
3年前の夏に前職に就き、もう定年までは大きな異動はないだろう、そう思っていました。
私にとっては青天の霹靂でした。

あれから1ヵ月と10日。
前職業務の引継ぎに正味2週間。送別会、壮行会に歓迎会(ありがとう!)…。
新たな部署で専門書と資料を与えられ、それを読むだけの毎日が続きました。
忙しいみなさんの中にいて、なにも出来ない自分が不甲斐なく、居場所がないと感じたこともありましたね。
でも先月末から、新しい仕事を、少しずつですが教えていただいています。

まだほんの1ヵ月前のことなのですが、遥か昔のように感じるのは、平凡でない日々の密度がとても高かったからなのかもしれません。
この歳になって、まったく新しい仕事に就く…。
そういう人も、いまの時代は決して少なくないのでしょうね。
一時は、自分が仕事人生のイニシャティブを取る。
そんなことも考えましたが、雇われ人の人生を続けています。
食べていくためには仕方がないことと、惰性で生きてみえる方も私のまわりには多い。
酒で紛らわせて、日々をやり過ごす、そんな感じでしょうか…。

しかし、この異動をプラスに捉えると、ものすごく毎日が活き活きしてくるんですよ。
今日は、そのことを、ここに来られたあなたに伝えたい。
野球選手が自由契約となり、年俸が格段に下がっても、環境が替わったことで一念発起し好成績を残す。
その気持ちが、いま、とてもよく解ります。

私は、基本的には同じことを続けるのが好きではない方なので、ある程度極めたなと思うと、興味が別に移り、仕事もそんなふうに、自分なりに替えて、これまでやってきたと思っています。
けれども、環境はそんなに大きくは変わりませんでした。
それが、今回は、「まったく経験のない」仕事に職場。
不安も大きかったし、突然のことで悔しさもありました。

そんな私の姿を近くで見守り支え続けてくれる妻には、とても感謝をしています。
また、Facebookで見て、直接・間接的に声をかけてくださったたくさんの仲間たちの存在には、とても感謝をしています。
私にたくさんのエネルギーをくださいました。
SATの仲間たちもとても強力で、私の苦悩を心の底の部分で支え、自己成長・自己変革を手伝ってくれました。
本当にありがたいことです。
おかげさまで、この1ヵ月余り経ったいま、私のオーラは全身ブルーのヒーラーオーラ、癒しパワー爆発状態になっているようです(笑)。
私のオーラ


このように、多くの方々の支えがあっていまがあるのですが、不安や悔しさ、怒りの感情を拭い、まわりを癒すヒーラーオーラにチェンジできた直接のきっかけは、三世代法というSATイメージセラピーなんです。
自分本来のありのままの自分の姿を感じ、それを妨げる感情の源を突き止め、マイナス感情を断つ。
具体的には、今回の異動によって家族を守れなくなるのではないか、それゆえの不安や怒り、その気づきをくれ、さらに解決の糸口をつかみ、行動変容に導いてくれた。
だからこそのブルーオーラは、とても納得いく変化、成長でしょ?!

いまの私、とても好きです。
人はいつでも、どんな逆境にあっても変わることができます。
確信します!
いまの自分に違和感を覚えながら、漫然と日々を送ってしまっているあなた。
行動を起こすのは、いまです!
ともにステキと思える人生を歩んでいきましょう!!


恒例になりました、名古屋・吹上タスクールでの私の勉強会は、
次回 9月11日(水)19時からの2時間を予定しております。
Facebookあるいは、お問い合わせページよりご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人は何歳からでも変われます! ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる