ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはピッカピカに生きているか?

<<   作成日時 : 2017/01/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたが輝くのは、あなたがやりたいこと、好きなことをしている時だよね。
その波動はまわりにも大きな影響を与える
それに、そんなときは、どれだけ仕事したって疲れないものだ。
…ということを、私は身を持って経験している。


そんなこと言ったって、このクソ忙しい状況で、
上から命令されて、好きになれるワケがない!
そう思った人には、ぜひ読んで欲しい。


これが、私が前に言っていた「エンゲージメント」された状態。
つまりは仕事にエンゲージしているということ。

エンゲージ!



だから好きなことを仕事にする必要があるです。
もし、いまの仕事が好きでないとすれば、好きになることです。


先日も書いたが、私は3年半前、
いまの職場で行われていた仕事が大嫌いだった。
でも、そこにいて、どうすれば好きになるか、一生懸命考えた。
で、できることから実行した。
私は「有言実行」が好き。
できそうにないな、と不安が出てきたときは、
あえて、みんなの前で「○○をいつまでにする!」と公言する
そうやって自分を奮い立たす。
上手くいくと楽しい。嬉しい。
その積み重ね。
次第に、やっている仕事が好きになる。
どんどん好きになる。


さらにその感情はまわりにも伝染し、
組織全体が動くようになる。
そうなってくると、仕事全部が楽しくて仕方なくなる…の図式。


これ、体験してみないとわからないかもしれない。
けどね、自分がそうやって生きていると、自然とまわりが変わってくる
自分の波長に合ってくるって感じかな。
だから、活き活き楽しく仕事をしてほしい。
そうなる工夫をしてほしい。


昨日から、メッチャ久しぶりにブラックオーラに包まれてたけど、
夕方からそんな霧も晴れ、清々しい気分でいまここに在る。
一泊二日で奈良、行ってくるわ。

画像


---------------------------------------------------------------
ここにコメントいただく以外に、以下、どこからでもどうぞ。
・フォームメール
http://yuustar.at.webry.info/201206/article_4.html
・メッセージ
https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newmessageeditdisplay.do
ツイッター
インスタグラム
フェイスブック
フェイスブック・ページ


職場のポジティブメンタルヘルス:現場で活かせる最新理論
誠信書房
島津 明人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 職場のポジティブメンタルヘルス:現場で活かせる最新理論 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ワーク・エンゲイジメント ポジティブメンタルヘルスで活力ある毎日を
労働調査会
2014-07-04
島津 明人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワーク・エンゲイジメント ポジティブメンタルヘルスで活力ある毎日を の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたはピッカピカに生きているか? ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる