アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
管理職のお仕事
管理職のお仕事 すべては「数値」がモノを言う!って…ホント? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 22:18
自分の手で人生を創れ!
自分の手で人生を創れ! この先どんな人になりたいのか、どんな人生を送りたいのか? そう問われて、あなたは明確に答えることができるだろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 10:31
残業をなくしワクワク生きる
残業をなくしワクワク生きる 大手企業のブラックぶりが取り沙汰される昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:15
丁酉は破壊と創造の年
丁酉は破壊と創造の年 2月3日の節分は旧暦でいう大晦日。 この日、私は午後いっぱいかけて、部下一人ひとりとお話しし、 ともにこの先「どうありたいか」について、気持ちを確認しました。 人事考課面接の一環なのですが、 私は、このチャンスに、みんながどんな気持ちで働いているのか、 来年、3年後、5年後、 60歳過ぎてから、退職してから… どう過ごしたいのか、どう生きたいのか? そんなことをお尋ねしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 22:00
自ら考え自ら動く人
自ら考え自ら動く人 自ら考えて動く人を増やしたい! よくそんなことを耳にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 21:55
「内部監査」のお仕事
「内部監査」のお仕事 私は2013年7月にいまの部署に配属になり、内部監査人の仕事をしている。 いまさらながら、このことについて触れておかないといけなくなったので、 ここに書いておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/18 23:11
あなたはピッカピカに生きているか?
あなたはピッカピカに生きているか? あなたが輝くのは、あなたがやりたいこと、好きなことをしている時だよね。 その波動はまわりにも大きな影響を与える。 それに、そんなときは、どれだけ仕事したって疲れないものだ。 …ということを、私は身を持って経験している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:40
好きな仕事をしてメシを食う!
一昨日、私は会社に勤めながら、自分のやりたいことができていると書いた。 http://yuustar.at.webry.info/201701/article_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 21:56
自分が本当にしたいこと
自分が本当にしたいこと 自分が本当にしたいこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/01/05 22:44
仕事のストレスと糖尿病リスク
仕事のストレスと糖尿病リスク 仕事のストレスが糖尿病リスクを45%上昇させる ストレス対処が必要 2014.08.22 http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2014/003760.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 15:37
組織を管理する
組織を管理する 先日、職場のあり方について調べていて、こんな情報に当たった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 22:01
サーバント・リーダーシップ
サーバント・リーダーシップ 理想的なリーダーのあるべき姿は、「管理・命令型」といった上からのベクトルでリーダーシップを発揮するタイプから、リーダーシップを執りつつも仲間として協働するタイプへと変化http://jinjibu.jp/keyword/detl/193/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/08 22:34
新たなスタートの季節
新たなスタートの季節 4月に入り1週間が経ちましたが、今年は春の訪れが遅く、 ここ名古屋も、ようやく桜が見頃となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 18:19
稼げない人
先月、新刊JPニュースで配信された記事から 2011年04月19日 20時配信 高年収のビジネスパーソンに5つの共通点 「稼げない人」はマインドが低い 「稼げない人」は固定観念にしばられる 「稼げない人」は素直じゃない 「稼げない人」は数値判断が苦手 「稼げない人」は予算思考で行動するなんでこういう記事に目が留まるかというと、私自身がいま稼げていないと思っているからなんですね^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 22:09
仕事で消費したカロリー(逆リンNo.128)
gooダイエット掲示板−Re: はじめまして No.4850 投稿者: きんたろうさん 投稿日: 2006/12/29 22:47 日記の仕事・家事の青い所をクリック してみてください。 そうすると、いくつかの1時間あたりの 消費カロリーの項目が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 21:50

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

ここからぶろぐ(こころとからだのブログ) 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる