アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マネジメント」のブログ記事

みんなの「マネジメント」ブログ

タイトル 日 時
管理職のお仕事
管理職のお仕事 すべては「数値」がモノを言う!って…ホント? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 22:18
ビジョンを描く−自分が働く職場が、この先どうありたいのか?
ビジョンを描く−自分が働く職場が、この先どうありたいのか? 28年度も残り1週間となり、 来年度計画立案に励んでいる頃ではないでしょうか? 今日は会社で部下を持つ上司の方にお尋ねしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 21:21
2017年は後任を創る!
2017年は後任を創る! 2017年になった。新年おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/03 13:21
2016年、仕事、納まった?!
2016年、仕事、納まった?! 昨日は仕事納めだった。 定年まであと1回…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 22:53
あたたかい世の中を創る
あたたかい世の中を創る 2016年もあと数日で終わりを迎える。 振り返ってみると、このブログを私は今年2回しか書いておらず、今日が3度め。 なんと怠慢な…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/27 23:19
職場上司と部下の距離感
職場上司と部下の距離感 職場の人間関係でお悩みの方は多いですよね。 私も例外ではなく、長いこと悩み、苦しみました。 いまでこそ、多くの人が、 話しやすい、頼りになる、話しをしているだけで癒される… そんな風に私のことを見てくれているようですが、 そうなれたのは、 心理カウンセラーになる修行を通し、 自分のこころ、自分自身の問題と徹底的に向き合い、 自分のことを心の底で認め、許してからの、 まだ10年にも満たない間の出来事なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 22:34
問題上司の行動特性
問題上司の行動特性 ・言っていること、考え方がころころ変わる ・明確で具体的な指示ができない ・上から言われるとすぐに前言を覆す ・目標達成や社内での評価に過剰にこだわりが強く、無茶をいう ・仕事に対するビジョンや持論がない もしも、あなたの上司がこんなんだったら、困りますよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 23:01
組織を管理する
組織を管理する 先日、職場のあり方について調べていて、こんな情報に当たった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 22:01
指示待ち人間を動かしてみる?!
指示待ち人間を動かしてみる?! いまは、指示待ち人間ばかり、 自分で考えて動く人が少なくなった、 何度も言っているんだけどね… そう思ってみえる管理職の方はいらっしゃいませんか? 今日は、そんなことを思うあなたにお尋ねします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 22:31
新たなスタートの季節
新たなスタートの季節 4月に入り1週間が経ちましたが、今年は春の訪れが遅く、 ここ名古屋も、ようやく桜が見頃となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 18:19

トップへ | みんなの「マネジメント」ブログ

ここからぶろぐ(こころとからだのブログ) マネジメントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる