「W/Hチェッカー」-健康チェックツール(その2)

W/Hチェッカー...??
なんじゃ,それ?..だよね.
W(Waist)はウェスト,Hはヒップ(Hip)./は割り算で,ウェスト÷ヒップってこと.
つまり「ウェストとヒップの比」なんです.

ここで腹がボテッと出た中年のおっさんと,お尻がボヨ~ンとしたおばちゃまをご想像あれ.
おっと...
腹が出てればこの値は大きく,尻周りが大きければ,この値は小さくなる.
そんな体形から内蔵肥満を推定しちゃおぅっていう指標なんだなぁ.
内臓脂肪のつきすぎは,カルくなくヤバイぞ!

肥満症の専門病院なんてのもありますから,気になる方はご覧あれ.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

流太郎
2005年10月30日 12:44
はじめまして、ゆう星さん肥満とは関係ありませんけれど、一人暮らしを始めまして、腸を壊しまして、もう3週間になるのにまだ具合が悪い流太郎と申します。腸ってなかなか直らないですね。http://blog.goo.ne.jp/33337777japan/
ゆう星☆
2005年10月30日 19:10
流太郎さんとしては,はじめまして..かな?
ブログ拝見しました.
できたんですね.コメントも入ってて,いい感じ..(^^)
流太郎
2005年10月30日 21:16
いろいろとありましてね。会社を辞めたんですよ。
元々突っ走り屋の僕だったでしょ・・・。
どうしても、会社の上司と合わなくてね。

11月1日からKDDIのマイラインのテレアポのバイトです。
心を新たに頑張ります。
ゆう星☆
2005年10月30日 21:24
はい.ブログで拝見しました.
上司に煙たがられるタイプ?..それは私と同じかも.
自分の身体・心とうまくつきあっていってくださいね.

この記事へのトラックバック