爆裂団長日記のダイエット日記(逆リンNo.80)

今日は naoyanさんの「爆裂団長日記」
2007年7月3日のダイエット日記からです.

…(略)…
どのくらい痩せれば成功なのか調べてみました。僕は女の子ではないので赤裸々に告白しますが、現在身長178cm。これはしばらく変わらないだろうからよしとします。んで、問題の体重、96kg。・・・・やばいよね。タニタの体脂肪計では、体脂肪率35%で超肥満なのですよ。
男性で35%.
そっかぁ..確かに,これはあせるかもね.

目標値を決めるために、まずは BMI(Body Mass Index)を計算。肥満度を測る数値の計算方法ね。体重(kg)/〔(身長(m)×身長(m)〕 今の僕の体重と身長で、96÷(1.78×1.78)=30.299・・小数点2位切り捨てしてBMIが30.2となります。BMIは18.5以上25未満が標準なので、太り過ぎ。肥満チェッカー↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_hmnc.html
を使ってみると、肥満率37.7%・・・ひどいねこりゃ。でも、標準体重が69.7kgってのは、無理。マジで無理。高校の頃の体重やん
…(略)…
おやおや.最初っからギブアップ?
naoyanさんは「肥満チェッカー」を使ってくれたんですね.
まずはお礼.ありがとうございます.


続きを見てみましょう.

とりあえず、あまりにも高い目標を掲げるのはやめて、肥満体型を脱出したいので、このページを参照させてもらった計算方法でやってみる↓
http://www.iwata-tenjindou.co.jp/diet-suusiki.htm#03

肥満体重=身長(m)×身長(m)×25

僕の場合1.78×1.78×25=79.21となります。つまり79kg以下なら、肥満ではないと言うことになります。では、目標はずばり! 

78kg!!

・・・なんだ、身長-100っていう、昔からある単純な計算であてはまるやん。ちなみに女子は身長-105だったと思う。
確かに,目標が現実とあまりにもかけ離れていると,
それだけで萎えてしまって,やる気が出ませんね.
そういう意味で,このような短期目標の設定,私は賛成です!
でも...
肥満体型を脱出したい
というのなら,もうちょっと.
BMI 25は,おっしゃるとおり「肥満」の域なんですよ.
24までもっていきませんか?

1年でマイナス18kgって、結構無茶だよなぁ・・・
..とありますが,どうでしょう?
月1.5kg.そんなに無茶苦茶な目標ではないと思いますよ.
団長ともあろうものが,
最初から逃げ腰でどうするよ..なんちゃって.
他人事だと思って,勝手なこと言ってます.ごめんなさい.


ちょこっと散策したら,団長さんのご尊顔がありました.ほぅ...
おぉ~っと.福岡で劇団をやっていらっしゃるんですね.
私..福岡には,結構ご縁がありますもので,ついつい.

失礼..m(__)m


私のサイトには,
メタボ対策運動シミュレーター(内臓脂肪減少シート応用編)
なんてのも載せています.ご参考まで.


※Yahoo!ブログ版「逆リンクブログ」をよろしくね(^_-)-☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック