いまさらながらのFacebook

息子に触発され9月の頭に登録したFacebook。
いまではTwitterよりも頻繁につぶやいています(笑)

実は随分前から、しかも幾人もの方からお誘いを受けていました。
でも、実名だよね、と頑なに拒否していた私なんです。
これまでもTwitterで、たまに実名で呼ばれ、ドキッとすることがありました。
というのも、Twitterでは弱音を吐きまくっているからです。
(弱音を吐きたくないというのは、私のトラウマであり成長課題です。)

ダダもれ状態が、会社員である私のコンプライアンス上のリスクになるのではないかとか、家族に迷惑がかかりはしないか、とか...いろいろ気にしていました。
しかし、そんな心配は無用だ!と、Facebookを愉しむ息子の姿を見て思ったんですね。

「ゆう星☆」「YuuStar」のHNは、2001年に自分のWebサイトを建てる前から使っています。
Google検索では、実名よりこのハンドルの方が10万倍もヒットします。
・ゆう星☆:約 40,800,000 件
・YuuStar:約 14,100 件
・実名:約 379 件
なので、ここでは当分、このHNで続けていきますね。


2009年3月、Japanドラッグストアショーでは、「健康チェックツール」を、実名入りパネルを掲げてコンテンツ提供しました。
2010年4月には、特定保健指導関連SNSのリレー連載の中で、実名で記事を書かせていただきました。
この2つが、私のHNと実名とがクロスする接点。
いつの日か、これらは同一になるでしょう。

いままで、特定保健指導関連のSNSを通し、仕事領域でのおつきあいがグッと広がりました。
Twitterでの関係は、職種、年齢関係なく、リアルだけでは広がらないであろうつながりを愉しませていただいています。
Facebookでのつながりは、今後、私の人生をどう変えてくれるのでしょう。
Twitterは広く、Facebookは深く...
とてもワクワクしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック