さんぽ会・名古屋 正式発足!

4月25日、私の住む名古屋で産業保健研究会が立ち上がった。
通称「さんぽ会・名古屋」。
画像


その思いは、「あらゆる産業保健に携わる組織、人と緊密に連絡提携して、職場における保健の向上、増進及び職場環境の改善、疾病と就労に関わる課題の検討等に寄与するために会員相互の情報交換・親睦を図ることを目的とする…」(ホームページより)。

正式発会および第1回例会には、名古屋を中心に東海地方に広がる企業の保健師あるいは産業医の先生方80名弱がウインクあいちに集結、終了後の懇親会にも54名の参加者が近くの寿司屋で産業保健に対する熱い思いを語った!

会の特徴は以下。
1.「さんぽ会・名古屋」には、あらゆる産業保健に携わる方々に参加をしていただく。
2.幹事会を中心に運営する。
3.発表を聞くだけではなく、積極的に意見交換・情報交換をできることを目指す。
4.本音の話をしていただくため、情報管理は十分に留意していただく。
5.会員は「登録会員」とし、会費は都度徴収させていただく。
6.「登録会員」には、優先的に情報を提供する。


私は幹事およびカウンセラーとして参加しています。
産業保健にご興味をお持ちのみなさま、次回ぜひ、お話ししましょう。


・第1回のテーマ
「アルコールと産業保健」

・第2回例会の予定
テーマ: メンタル不調者の復職判定
日 時: 7月18日(金) 18:30~
会 場: ウィンクあいち903(予定)


・ホームページ
http://sanpokai-nagoya.jimdo.com/

・フェイスブックページ
https://www.facebook.com/sanpokainagoya

・会員交流グループ(フェイスブック)
https://www.facebook.com/groups/1442349702673747/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック