「いまどきの若者」を活かす職場づくり

もうすぐ新年度、
このブログをご覧のみなさんの中には、新入社員を迎える職場も少なくないのではないでしょうか?

いつの時代もそうですが、「いまどきの若者」は、よくわからない、どうしたものか…。
そんな思いの中で、管理職をされている方も多いのではないでしょうか?


価値は多様化し、一人ひとりのいいところ、強みを活かすマネジメントをしないと、なかなか立ち行かない。
そんな社会環境になってきています。

にもかかわらず、いまだに「ホウレンソウが大事」だの、「何度でも言って聞かせる」だの、部下の気持ちを無視して、上司の都合を押しつける。
そんな、一昔前の管理スタイルを貫いている職場があることに、私は憤りの感情さえ覚えてしまいます。

もっと人を大事にしましょう。
上司は部下を、愛を持って育てましょう。
後進に笑顔で道を譲れる、そんな上司になってください。


ということで、去年から続けております「さんぽ会・名古屋」。
その2015年度第1回例会を、4月10日、ウィンクあいちで行います。
https://www.facebook.com/events/814157532007835/
画像画像


テーマは「いまどきの若者・新入社員への関わり」
私も「いまどきの若者を活かす職場づくり」についてお話をさせていただきます。

ご興味をお持ちのあなた!
さんぽ会会員でなくても参加できます。
ぜひ、参加され、同じ思いの仲間とともに、熱い夜を過ごしましょう
お待ちしております。

参加申し込みは、さんぽ会・名古屋ホームページから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック