こころとからだと魂のブログ

1月の終わり、このブログタイトルを
「ここからぶろぐ(こころとからだと魂のブログ)」に変えました。
を入れたということです。

なにが違うのか。

魂はサムシンググレートの一部、みんなと繋がったワンネスの存在。
対して心は、エゴだと私が思ったから。

身体の中に心がある。
そんなイメージを持っている期間が長かったんだけれども、
いまは、心の中に身体があるんだと感じる。
心というエネルギーフィールドの中に身体があり、
そのエネルギーによって、身体が生かされている、
そして、その心は、魂によって結ばれている、
人は全体の一部、という認識。


頭(松果体)が魂の情報をキャッチし、それをハート(心)に伝える。
そこからエゴのフィルターがかかって、外界を認知し、解釈を加え、「自分の」現実を創る。
この過程で、エネルギーがうまく流れないと、
そこの身体部位に不調が起こり、長く続けば病気になる。
そんな人間のモデルを、いまイメージしているので、
ここのタイトルを変えました。

読んでる人は、ワケわかんないよね。
でも、どうもこれが、人間の真実らしいから。
そして、人は自分で癒し、病気をやめることができると確信したから。

私はよく、10~20歳若く見られる。
老化だって、思い込みのなせるワザなんだろうなと、いまは思っています。
よく運動しているんでしょ?
私の昔を知っている人は、身体活動の指導者のイメージがあるかもしれない。
だから、そんなふうに言われるのだけれど、
いま、私は、特段、運動というものをしていませんから。
それに、睡眠不足も自覚しています。
それでも老けないのは、やっぱり魂の力ではないのかな…。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック