ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS マグノリア皮膚科クリニック

<<   作成日時 : 2006/07/05 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

マグノリア皮膚科クリニック
どうよ,ここは?
マグノリア?..なんじゃいな?..って感じの名前のお医者さん.
場所は..東京・渋谷だよ←やっぱ東京なのね..^^;

「多汗症ボトックス治療」ってページのトップ.
わき多汗症、手のひら多汗症、足裏多汗症をボトックス注射で治療する美容皮膚科・美容外科病院です。
だってさ.
手のひら,足の裏までやってるじゃん.
ちょ〜っとチェック!!

多汗症はリラックスしているときも汗が出る?
多汗症は、緊張したときに症状が強くなる傾向がありますが、これは、緊張することで交感神経の働きが強くなり、その影響で汗が出るのです。緊張していない時でも、何かのはずみで交感神経が興奮したときは汗が出ることがあります。例えば、朝目覚めた途端に、交感神経の働きが強くなり、多汗症の症状が出る事もあります。多汗症の人が必ずしも人よりも緊張しやすいとか神経質、という訳ではありません。
うんうん.いいじゃん.
これ読むと,手汗のことが解っている先生だなぁって,私は思うのですが,
実際にお悩みの方は,どう感じましたか?

〜診療で心がけていること〜
私が診療の上で心がけているのは、画一的な治療を行うのではなく、お一人お一人の個性や持ち味に合わせてキメ細やかな治療を行うことです。これは、患者様の持っている美しさや魅力、個性や持ち味を最大限に引き出すお手伝いをすることが、美容皮膚科医として何よりも大切だと考えているからです。患者様にどういったご希望やお悩みがあるのかじっくりお聞きした上で、診療方針をご提案致しております。
とは池上彩子院長センセのお言葉です.

そして「美容皮膚科女医によるブログ」なんてのもありました.
手汗のこともいろいろ書かれています.
ボトックスでの多汗症治療経験ですね.これはいいです!!(^^)v

ボトックスで多汗症の悪循環を断ち切る
…(略)…6ヶ月位、汗が抑えられます。…(略)…ボトックス治療で汗が出なくなる状態を経験することで「汗が出るんじゃないか」という予期不安がなくなって、その結果、ボトックスの効果が切れても汗があまり気にならなくなった
これなんですよ.これ!
こういう症状が緩和される経験をすることが大事なんですね.

メンタル面があまり関係ない多汗症
…(略)…今まで多くの多汗症治療を経験しましたが、二人だけ、ボトックス注射がほとんど効かなかった患者様がいて、そのお二人ともが精神面があまり関係ないタイプの多汗症でした。
そっかぁ..ボトックスでも効かないかぁ..

多汗症とうまく付き合う
…(略)…多汗症を自分の体質としてあるがままに受け入れるようになるためには、ある程度年齢を重ねる必要ということなのでしょうか。多汗症とうまく付き合えるようになるまでの間、荷をちょっと軽くするためにはボトックス注射のような手軽な多汗症治療は有効だと思います。
年齢かぁ...^^;
私ゃ,ボロボロになって,どうにでもなれって..で,受け入れられました.
そうなんですねぇ.

「多汗症治療」記事をいくつかご紹介しましたが,
これを読んでいると,ホントによく解ってみえる先生だと思いますよ.
ゆう星☆,会ったことはありませんがお薦めです!

ちなみに「マグノリア」とは「木蓮」
花言葉は「自然への愛、繊細な美、常に新しい美、恩恵」。
だそうです.

優しそうな女医さんだし,ここをご覧のあなた.一度相談してみます?
でもって,私はここで治療受けたぞって方がみえましたなら,
どんな感じだったか,コソッとコメントしてくれると,嬉しいかもです.


※今回ご紹介した施設は,私が実際に存じているところではありません.
 あくまでもインターネットで検索し,良心的かも..と感じた先なので,
 受診される場合は,ご自身でしっかりとご判断ください.

※汗関連情報は「ゆう星☆汗の輪」へどうぞ.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
多汗症の診断と治療
一昨日ご紹介した「マグノリア皮膚科クリニック」 この「美容皮膚科女医によるブログ」6/7の記事「多汗症治療とは?」 ここに,こんな記載があります. 多汗症は、その字が示す通り、汗が多い体質のことです。「一日何ml以上汗をかくから多汗症」という明確な定義はなく、本人が日常生活に困るほど汗をかくかどうかで多汗症かどうか判断されます。 多汗症は重症な方からそうでもない方までいらっしゃいます。重症な場合は、ちょっとしたきっかけで汗が手などからポトポトと滴り落ちてきたりします。そうなん... ...続きを見る
ここからぶろぐ
2006/07/07 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかったよ〜ん…。ここにも書き込めるの。私っておバカさんっ!

朝目覚めた途端に、交感神経の働きが強くなり、多汗症の症状が出る事もあります。多汗症の人が必ずしも人よりも緊張しやすいとか神経質、という訳ではありません。

この内容はまさに私の事ですね…(起床した途端の汗…)あ〜やだやだ!
トト
2006/07/21 07:08
トトさん.朝ってね,休んでいた身体を動かすために,交感神経バリバリになるんです.血圧も急上昇しますし.余談ですが,夜中には水分補給しませんから,血液も粘っていて,この時の運動は要注意ですね.
ゆう星☆
2006/07/21 23:43
はぁ、なるほどぉ…。
ゆう星☆さんって、やっぱりスゴイッ!

私はこれを拝見した時、かなり救われました!
トト
2006/07/22 05:51
なにがスゴイんだか..(笑)
私は自分が自律神経で苦しみましたから,それに関することはよく調べました.
学会にも入っていますし..(爆)

時間の概念を取りいれた医療は,まだまだですが,人間は地球上の生物ですから,そのリズムに大きく影響を受けているんですよ.
それを考えない治療って,やっぱりナンセンス.
ゆう星☆
2006/07/22 11:23
ゆう星☆さんはじめまして。はじめてコメントします。
足の多汗症ですごーく悩んでいます。
私は去年こちらのマグノリア皮膚科さんでボトックス注射をしました♪
たしかにHPで見たイメージ通り、多汗症の人の悩みに真摯に取り組んでくださっているとても良いイメージのお医者様でした。私の話もきちんと聞いてくださいましたし「この先生にお任せしたい!」と心から思える先生でした。
残念ながら私にはあまり効き目がなかったのですが・・・カウンセリングの際「私みたいな人、他にいるんですか?」と勇気を出して恐る恐る尋ねたとき「大丈夫。あなたが今日で○人目ですよ」とやさしく微笑んでくれたのが印象的でした(^-^)
M美
2007/12/28 20:28
M美さん,ご報告ありがとう!!
このような書き込み,とっても嬉しいです.
M美さんは,あまり効かなかったとのこと.残念でしたね.
でも東京だったら,東京医科歯科大の発汗異常外来なんてオススメですよ!
足汗の悩みから解放されますよう,祈っています.
ゆう星☆
2007/12/28 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグノリア皮膚科クリニック ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる