ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS お願い:「ここからぶろぐ」のページにトラックバックされる方へ

<<   作成日時 : 2006/12/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

最近,インターネットのしくみを利用し,
心無い書き込みをされる方が増えてきています.
その多くは,フィッシング(phishing)などの手口を使ったもので,
ここにリンクを貼って,それを辿らせて自分のページに誘い込み
来られた方たちに巧妙なワナを仕掛け,不当な請求をしたり,
あるいは各種サービスのID,パスワード,
銀行の口座番号,クレジットカードの番号など..
そんな情報をタイプさせて,盗み取ろうというもの.
恐ろしい世の中ですね.便利になった反面,危険も増えました.

そこで,ここ ここからぶろぐ では,
そのようなスパム(SPAM)を防止するために,
記事中に当ブログ記事へのリンクを含まないトラックバックを受け付けない
よう設定しています.

トラックバックを送られる際は,
必ず記事へのリンクを,送られる側の記事中に含めてください

また,アフィリエイト目的のページも増えていますが,
記事のテーマが同じだからというだけで,
なんの脈絡もないあなたの記事からトラックバックを飛ばさないでください.
そのようなリンクは,有効な関係構築という視点で,意味を持ちません.
ちゃんとこのブログを読んでいただいて,
それに対して意見があったり,参考にしていただいたりした場合,
そういうあなたの想いを,あなたの文章(記事)の中に,
私のページへの「リンク」という形で埋め込んで
ください,ということです.

どうぞ,よろしくお願いします..m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インターネット しくみ
知恵袋初心者に「検索」と「考える」ことを学ばせるにはどうすればいいのでしょう...知恵袋初心者に「検索」と「考える」ことを学ばせるにはどうすればいいのでしょうか?ヤフー知恵袋の管理側も質問する前にもっと自分で検索することを促すべきではないでしょうか?一昔前なら、「自分で調べろ、バーカ」と一蹴されてしまうようなくだらない質問や具体的な内容は書かず、2、3行の希薄な内容で「大至急!」とまで書いて回答を求める質問など公共のコミュニケーションの場としてふさわしくない質問が余りにも多い... ...続きを見る
インターネットカフェアーカイブ
2007/07/26 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆう星☆さん、こんにちは。
TLでのご苦労をお察しします。
私も一時は苦労しましたが、
http://x7net.com/~shinjou/2006/08/post_213.html
に記載のプラグインをアップしてからは、回避できています。ただ、これも一時で、また新種のスパムが出てくるのではないかという懸念があります。

スパムは心労になりますから、ゆう星☆さんもお体ご自愛くださいませ。
しんじょう
2006/12/08 05:14
またURLがちぎれました。shinjou/の後は2006/08/post_213.html です。それから、TLではTBの間違いですm(__)m
しんじょう
2006/12/08 05:17
なんで,ちぎれちゃうんでしょうね.
ここのコメントは,私が触れないから,ごめんなさい.
スパムはホントに鬱陶しいですよね.
ここより掲示板が...
ここのフィルタは,結構強いみたいです.
ゆう星☆
2006/12/08 23:02
落ち着いて下さい。
私のところは先月来ていましたが、書込者のプロバイダへ苦情を出しながら、スパムフィルタに使えるNGワードを拾って設定しました。
載らないようにすればそのうち過ぎますよ。
ばるびー
2006/12/10 20:13
ばるびーさん,はじめまして.
別に慌ててはいません.スパムで困っているのは掲示板の方で,ここはセキュリティが強いので助かっています.
ただ,宣伝TBが多いので,こいつを見て振り分けるのに骨が折れるんですよね.
中には受けてあげたいものもありますし...
ゆう星☆
2006/12/12 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お願い:「ここからぶろぐ」のページにトラックバックされる方へ ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる