ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 気質Cafe@タスクール《DNA気質を理解し、しあわせに生きる4コース》

<<   作成日時 : 2013/01/30 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月から、毎月第3木曜日、
気質Cafe@タスクール《DNA気質を理解し、しあわせに生きる4コース》
を開講することになりました。
https://www.facebook.com/events/323657817740316/

『気質アドバイス体験会』 2月21日(木)
 ・占い感覚で「気質」をチェックし、それによる人間理解のおもしろさを知る。
 ・気質により自分理解を深める。
 (OP) 重複気質個人診断&アドバイス
* 下3つのコースのいずれか、あるいはすべてに参加される方は、
 この体験会参加が必須となります。

『気質コーチング』 3月21日(木)
 ・遺伝子に描かれた「あるがままの自己」を理解し、ラクに生きる決意をする。
 ・気質的にみて、自分に期待できるところ、期待できないところを知る。
 ・ラクに生きるために、変える必要があると思うところを行動目標化する。
 (OP) 個別コーチング

『気質に基づく対人関係調整』 4月18日(木)
 ・関係改善の必要がある苦手な相手の気質を知る。
 ・相手と自分の気質の相違を確認し、相手に期待できるところを知る。
 ・関係改善のために自分が取っていくべき行動を決意する。
 (OP) 対人関係調整個別コーチング

『気質に基づく恋活・婚活アドバイス』 5月16日(木)
 ・しあわせな結婚生活を営むために、気質を使って運命愛をみつける。
 (OP) 個別婚活コーチングまたはマッチングアドバイス

恋活セミナー


「気質(きしつ)」のことは、ここで何回か書いてきました。
ご興味のある方は、このブログ画面右下にある「サイト内検索」ボックスに「気質」と入れて検索してみてください。

気質とは、ある特定の環境に対して、どのような欲求や情動を持ちやすいかに関する「遺伝的特性」をいいます。たとえば、少し離れたところで、こちらを伺いながらヒソヒソ話をしている人がいる。そんな光景を見ると、なにか自分の悪口でも言っているのではないかと不安でたまらなくなる人がいますが、自分とは関係ないこととして気にしない人もいます。
気質は、性格の中核にあり、遺伝子情報なので、その発現のON/OFFはあっても、変えることができないものなのです。だから、そのあるがままを認め「活かす」ように行動することで、人生をよりよくすることができるのです。
また、自分の関わる人々の気質を知ることで、関係性が良好に保てるようになります。


参加申し込みは、フェイスブックイベントページ、
https://www.facebook.com/events/323657817740316/
または、このブログから、メッセージをお送りください。
http://yuustar.at.webry.info/201206/article_4.html

料金は各コース\2,500。4コースまとめて\8,000。
Cafe開講時間は18:30-22:30、うち19:00-21:00がセミナーの時間となります。
18:30-19:00は、コーヒーを飲みながらチェックシートを記述。
21:00-22:30は、パーソナルコーチングやアドバイス(\500〜1,000)となります。

タスクールは、名古屋・吹上、地下鉄桜通線吹上駅2番出口上がってすぐのところにありますよ。
お仕事帰りにお茶感覚で、気軽に寄ってみてください。
http://task-school.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気質Cafe@タスクール《DNA気質を理解し、しあわせに生きる4コース》 ここからぶろぐ(こころとからだのブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる