あなたのためのサポートメニュー

私がいま提供しているサービスメニューを紹介します。

《個人セッション》
気質コーチング
①あなたの気質チェックと解説
※気質のベース診断で、以降②~⑤のいずれを受けていただくにも必要となります。
あなたの性格の元、遺伝子に描かれている「DNA気質」を診断し、気質によって決められるあなた本来の性格をお伝えします。生きやすくなるためのアドバイスもさせていただきます。
E-mailでも可能(チェックシートをお送りします、可能であれば顔写真も併せて返信ください)。

②苦手克服のためのコーチング
たとえば相手の些細なことが我慢できないあなた、なんであの人は…相手の欠点ばかりが目につき、やり切れないあなた、そんなあなたのいまの悩みをお聴き(カウンセリング)し、気質の観点から理解を促し、改善行動を導きます。

③苦手な相手の気質チェックと対人関係改善コーチング
たとえば同じ職場で、苦手だけれども一緒にやっていかないといけない、そんな相手がいて悩んでいるあなたに、あなたの愛で関係性を変えるアプローチをコーチングします。 

④ステキな相手(婚活)をみつける気質コーチング
結婚後、お互いを尊重し合い、補完し合え、高め合える運命愛の相手を、気質の相性を使ってみつけるための支援をします。

⑤相性診断と愛が深まるコーチング
気になる相手との相性を気質で診断し、相手がさらに愛おしく見えるようサポートします。

なりたい自分になれる行動目標をつくるコーチング
お手軽に受けていただけるコーチングセッションです。
気になることやお悩みをお聴きし、問題を克服するための自分のあり方をみつけ、その実現に向けて無理なくできる行動を目標化します。

健康コーチング
※前もって問診票をお渡ししますのでご記入ください。
チェック+コーチングのコースをご用意しています。チェックのみの方はE-mailでも対応可。

①健康チェック 
診断結果を文書でお渡しします。
ストレスはこころのほかに、不定愁訴などの身体症状や気晴らし食いなどの代償行動として表れます。
漠然とした不安が続く、体調がすぐれない、よくないとわかっていてもやめられないことがある…あなたの生き方、考え方のクセと、これらの関係性を読み解きます。
いま病気を患っているあなたは、その意味も理解できます。対症療法しかできない現代医療に、根治のヒントを示します。
E-mailの場合、2往復まで個別相談可。

②健康コーチング
健康チェックの結果を対面でお伝えし、気質コーチング(気質コーチングメニュー①②)や、しあわせホルモンのコントロール法によって、あなたの健康づくりをコーチングします。
さらに、その場でラクになりたい方、SATセラピー(別途料金)もお受けします。

SATイメージセラピー
※健康チェックをお受けいただくことが前提となります。
ご希望により、不安や恐れをとるためのセラピーをさせていただきます。


《グループ研修》
リスニングスキル・トレーニング
相手の気持ちを聴き、相手に問題対処行動を起こさせる聴き方をトレーニングします。
・リスニングスキル(相手の気持ちに寄り添う技術)基礎
・行動目標化コーチング(リスニング応用、ありたい自分に気づき、実現に向けた行動を導く)
・リスニングトレーニング(グループセッション)
・リスニングトレーニング(ペアセッション)

アサーションスキル・トレーニング
自分の気持ちを、素直に、察直に、粘り強く伝える方法を体験します。
・アサーティブな姿勢
・アイメッセージトレーニング

気質カフェ(DNA気質について総合的に学ぶコースメニュー)
各コースを体験することで、気質に対する理解が深まり、気質を使った人間関係改善方法が身につきます。
①気質アドバイス体験会
占い感覚で自分の「DNA気質」をチェックし、それによる人間理解のおもしろさを知る。
気質により自分理解を深める。

②気質コーチング
遺伝子に描かれた「あるがままの自己」を理解し、ラクに生きる決意をする。
気質的にみて、自分に期待できるところ、期待できないところを知る。
ラクに生きるために、変える必要があると思うところを行動目標化する。

③気質に基づく対人関係調整
関係改善の必要がある苦手な相手の気質を知る。
相手と自分の気質の相違を確認し、相手に期待できるところを知る。
関係改善のために自分が取っていきたい行動を決意する。

④気質に基づく恋活・婚活アドバイス
しあわせな結婚生活を営むために、気質を使って運命愛をみつける。


※サービス内容、提供価格については、この1年、いろいろテストしてみたい。なので、知りたい方は、お手数をかけるけれどもメッセージなどで、個別に聞いて欲しい。
ただし、このウェブリブログでの問い合わせでは、しづらいだろうと思う。前に作ったメールフォームが、知らない間にサービス終了していたので、改めて作ります。しばらくお待ちください。
待てない方は、私のプロフィールから、Facebookとか、探して、メッセージしてください。


《バックグラウンド資格》
ヘルスカウンセリング学会公認
 ヘルスカウンセラー、健康行動変容支援士、傾聴支援士、
 ストレスケア専門士、ソーシャルスキルトレーナー、
 グループカウンセラー
ISAT公認
 シニアSATコーチャー、SAT気質アドバイザー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック